節約と闘う

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

現在、ポイントカードって世にあふれてるけど、
私が主に集めたいと思っているポイントはRポイントとTポイント。
あと、時々使うPONTAポイントも溜めたい。

だけど、財布がポイントカードでパンパン!という状況は避けたいので、もっとも使わないPONTAカードは財布に入れていない。何年か前にPONTAカードを発行したけど、ほとんど使わないから息子にあげた。あげた息子も全然使ってないみたいだけど

RカードとTカードは財布に入れている。
ミニストップとファミマはよく行くので、入れている。

でも、このカードがスマホアプリを掲示すればいらなくなる!というのは、財布が軽くなるのでとっても嬉しい。

さて、そこで疑問。

アプリでポイント貯めるのってどうするんだ?

よく分からないけど、とりあえずアプリ入れてみよう!

・・・・インストール 



ほう、ポイントを貯めるには、アプリのバーコードをレジで掲示して、「ピッ」ってやってもらって貯めるらしい。
カードを掲示してバーコードを読み込むのと一緒ですね。

なんだ、簡単なシステムじゃん♪

と、喜んだのもつかの間、なんと、Tカードアプリはバーコードがないので、 ファミマで使えない(*´Д`)
PONTAとRカードはバーコードがあるのでコンビニで使えるけど。

結局、Rカードが財布から出せるだけで、Tカードは持ってないといけないみたい。

それでもPONTAカードを持ち歩かなくてもポイントが溜めれるようになったから、よしとするか♪


 
スポンサードリンク

コンビニやカフェのアイスコーヒーが大好きです。
特にコンビニは安いのでとっても助かります♪

コンビニアイスコーヒー

職場ではステンレスタイプの水筒にアイスコーヒーを作って持って行きます。
去年、この直のみタイプの軽いステンレスマグを買い、大ヒット♪
すっごく軽いのに冷たいのが長持ちでビックリしました!
サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL
サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ディープパープル JNL-500 DPL


でもね・・・できればアイスコーヒーはコンビニのアイスコーヒーのようにストローで飲みたいんですよね。
去年はステンレスマグの蓋を外してストローを差して飲んでました。

それも気を付けていれば大丈夫なんですが、ちょっとしたはずみで倒れちゃったら大参事
子ども用のストロータイプの水筒があるので、それを使ったりもしてました♪ 

こんなやつ
 ↓ ↓ ↓ ↓
象印 水筒 直飲み ストロータイプ ステンレスクールボトル 0.45L アンパンマン ST-ZG45A-ER
うちのはアンパンマンじゃなくてガンダム。

まあ、これでもアイスコーヒーがストローで飲めるからいいんですけどね(^^;
でもやっぱり、こっちのほうがいいなぁ・・・
サーモス 水筒 真空断熱ストローボトル 0.5L パールピンク FFI-500 PRP
サーモス 水筒 真空断熱ストローボトル 0.5L パールピンク FFI-500 PRP

約2000円。
即購入できない値段だなぁ(悩)


 
スポンサードリンク

以前もこのブログに書いたことがあるけど、私は子どもの頃からハンマートゥと戦ってきた。←大げさ(^^;
「戦ってきた」なんて言っちゃったけど、多分、軽い方だと思う。
ハンマートゥで画像を検索すると、私よりひどい画像がいっぱい出てくるから。

でもね、ハンマートゥで悩んでる人は、私のように軽い人も多いと思うの。
病院で手術するほどじゃないけど、ハンマートゥで足が疲れるなぁ・・・パンプスが足指のタコ部分にあたるなぁ・・・とか。

私のハンマートゥはこんな感じ
ハンマートゥ私の足指


なので、いろんなグッズで足指を伸ばしたり、足の疲れを緩和させたり。(ハンマートゥの矯正に便利グッズ

最近はネットでいろんなハンマートゥグッズが出てるので助かります。

先日見つけたのがコンフォートサポートソックスというサポータのような靴下。

サンワヘルスデザイン コンフォートサポートソックス シルクタイプ ブラック SS 外反母趾・つまづき・スポーツ・スタイルアップに効果的

画像だけ見ると5本指靴下と同じですね。

商品の説明を見るとこの2つに惹かれた!

・足指をまっすぐ伸ばし、甲のアーチをサポートする縫製の「サポーターのような」靴下
・足指の股にぴったりと当たるよう、引っ張って履くだけ!
 
足指をまっすぐにするのって、結局はティッシュで巻いて、セロテープで固定してたんだけど、結構メンドクサイ。テーピングで固めると、テーピングで足指が蒸れちゃうし、結局何回も巻きなおさないといけない。

コンフォートサポートソックスだったら、靴下を履くだけだから、めんどくさくないし、出かける時も普通の使えるし。

ただ一つ問題が・・・
1足3500円前後。

ちょっと高いなぁ〜(+_+) 



 
スポンサードリンク

このページのトップヘ