キャッシュレス生活で節約

節約やポイント集めが大好きです。値引き割引、格安激安、そんな言葉につい飛びつちゃってるけどホントに得してるの?と自分の行動を考察しながら綴っています。

福山雅治の月9ドラマ「ラヴソング」
巷では視聴率が取れないと騒がれていますが、私はなかなかはまっております

福山雅治はなんと私と同い年!(←時々自慢させていただいてます)
私の周りでも福山ファンは多いです^^

そんな福山ドラマですが、私のお目当ては菅田将暉くん♪


菅田将暉くんの映画↓
これも楽しみ♪
ピンクとグレー DVD スペシャル・エディション
ピンクとグレー DVD スペシャル・エディション


菅田将暉くんが出るなら見ようかな、と見てみたはいいけど、初回を見た感想は

「あ、ダメかも・・・これは挫折かな」

という印象でした。
全体的に暗〜いし、テンポも遅いし、分かりにくいし、菅田将暉くんはほとんど出てこないし。

そうだそうだ、ヒューマンドラマってこんな感じよね、私の苦手なやつだったよ。 

と思ったのですが、2回目の放送の時、スマホいじったりしながらゆっくりしてたときに、なんとなくテレビつけて、なんとなく8チャンネルのラヴソングだったんですよね。

このスローなテンポのドラマってスマホいじりながら見ると丁度いいかも♪
なんて思いながら次もそのまた次も見ちゃって、いつのまにかはまってた


主役のさくらちゃんも美少女で囲まれた不自然なドラマより自然なところがまたいい。さくらちゃん役の子は普通にかわいい子だけど、あんまり女優!という感じではない。石原さとみに似てるけど。

ネット情報によると、藤原さくらという福山雅治と同じ事務所のシンガーソングライターらしい。
この背景が福山ファンの妬みを買って視聴率が落ちてるんじゃないかと私は睨んでいるのだが・・・考えすぎ?(^^;

そんなことより一番いいのは、さくらちゃんを好きな空一(菅田将暉)が、さくらちゃんを見る愛おしそうな表情が何とも言えない!
こんなところに胸キュンさせられる福山世代の私。。。

菅田将暉くんは長男とあんまり年が変わりません。
やっぱり引く?
(゚∇゚ ;)エッ!?


 
スポンサードリンク

自動車税をnanacoで払うとお得♪

ということは去年もすでに知っていたけど、クレジットカードを登録したり、チャージしたりするのが面倒で「もう現金で払っちゃえ!」と払っちゃいました。

そして1年が経ち、自動車税の納税通知書がやってきました。

続きを読む
スポンサードリンク

広がるパサつくくせ毛持ちです。
広がりを抑えるために年に3〜4回縮毛矯正をかけています。

縮毛矯正が世の中に出てきたのが今から20年前、そのころから20年間、縮毛矯正を欠かしたことがありません。
縮毛矯正は髪が痛むので、あまり頻繁に行うのはよくないそうです。

確かに縮毛矯正をかけると髪がまっすぐになり、ある程度は落ち着きますが、痛んでやっぱりパサつきます。

去年ころから始めている「髪を毎日洗わない」「シャンプーは1回」という洗髪方法で、だいぶ髪の調子がいいです

広がるパサつく「くせ毛」の私が見つけたシャンプー方法
 
縮毛矯正は12月に前髪だけかけたのが最後です。
全体にかけたのは去年9月、8か月経ってます。それでも髪がいつもより落ち着いているのは、上記の方法のおかげか?
はたまた現在季節がいいからか?

梅雨時期前の5月は髪が落ち着いてること多いからな〜
どっちにしろ梅雨に入ったら縮毛矯正かけずにはいられなくなると思うんだけど
 

最近はくせ毛より白髪が気になるお年頃です(−−;


スポンサードリンク

このページのトップヘ